「若い街、長久手市」で剪定が好きな庭師さんに頼みたくなる大人になったら

02/29/2020

長久手市のモリコロパーク
長久手市のモリコロパーク

「若者が多く住む長久手市」で庭木の剪定をしている庭師です。

主に庭木の剪定、お手入れ庭の管理方法や料金の相談を掲載、提案をしています。


長久手古戦場公園
長久手古戦場公園

確かに若い時、長久手市のアピタや長久手古戦場の近くで住んでいた頃もありました。

いつの間にか愛知郡長久手町から長久手市になって筆者も町を離れて庭師として独立し、お客様から剪定の依頼が来る度に変わりゆく街並みを見てきました。

今、思えば大きな店が何件もでき、こんなに人気が出る街になり
筆者に沢山のお客様が長久手市に増えるとは想像をしていなかったです。。

長久手イオン
建設中の長久手イオン

建物ができあがっていくのってなぜかワクワク興奮します。
現場が早く終わったりした時はイオンやIKEもできつつある風景を物珍しさに写真に収めていました。

IKEA
オープン前のIKEA

完成当初、店舗近隣の道は大渋滞で周り道をしながら現場の行き来をして頃が懐かしい思い出です。
図書館通りやグリーンロードから名古屋に向かう東山線は今でも混んでいますが。
現場が日進市や瀬戸市よりでしたら周り道をして赤十字献血センターがある道を行くと渋滞緩和が期待できます。

日本庭園
長久手モリコロパーク内の日本庭園

モリコロパークの中には日本庭園もあり勉強にもなる為、
イベントとかサイクリングをした後に観覧したりしてます。


長久手市の剪定作業事例


ボリュームがある松を剪定

松
松 剪定前

昔ながらの和風の家には松があり、それを剪定する庭師さんがいました。
今までお手入れしてくれていた庭師さんが引退してからは触っていない松を剪定してほしいと依頼が来ると松を残したい思いに嬉しく思います。

松
松 剪定後

今までが伸びすぎてた分できるだけサッパリしてほしいとの要望で
絡み合った枝を抜いてなるべく良い枝を残しました。
若い街になった今でも昔ながらの家は沢山あって
若者もいずれ年をとり大人になります。
そんな時に木をお手入れする剪定が好きな庭師がいる事を思い出してほしいです。


愛知県内の剪定対応地域一覧

剪定技術はNO.2ですが一級造園技能士の庭師です。

危険!剪定できない高い木を剪定できる?尾張旭市の作業事例

「若い街、長久手市」で剪定が好きな庭師さんに頼みたくなる大人になったら

そんな剪定方法があるとは知らなかった!瀬戸市で剪定屋さんを選ぶなら