そんな剪定方法があるとは知らなかった!瀬戸市で剪定屋さんを選ぶなら

02/27/2020

定光寺公園
定光寺公園の桜

剪定といっても色々な方法があると知らないお客様に教えます!

瀬戸市で剪定屋さんを選ぶならご参考にしてください。お庭の管理方法や料金の相談を掲載、提案をしています。

定光寺
瀬戸市定光寺と桜

瀬戸市で花見をするなら桜の木が沢山ある定光寺公園が有名ですよね。
春日井市からも直ぐで人気があります。


愛知県陶磁美術館
瀬戸市の陶磁美術館の石碑

赤十字献血センターにはもう20年ぐらい献血に行ってます。
近くに愛知県陶磁美術館もあり時間があれば勉強しに観覧しています。


深川神社
瀬戸市の深川神社の看板

年に一度深川神社や商店街、駅近辺で瀬戸焼物祭りもあります。
車は早目に行かないと近くの駐車場は直ぐに満車になりますよ。


パルティ瀬戸
瀬戸焼物祭りのパルティ瀬戸

名鉄瀬戸線の尾張瀬戸駅横のパルティ瀬戸の周りも出店が一杯です。

瀬戸市で色んな剪定方法ご紹介!


梅の木を開心形剪定

梅の木
梅 開心形剪定前
梅の木
梅の木 開心形剪定後

果樹剪定は上手くやらないと実がならなくなったり枯れたりします。
何年か一度より毎年少しずつ剪定したり施肥をする方が安全です。
開心形剪定を知っている庭師さんはあまりいないのが現状です。
実際に果樹農家さんに教えてもらいましたが難しい剪定です。
梅や柿の木の悩み相談ならお任せください!


キンモクセイを小さくする透かし剪定

キンモクセイ 
キンモクセイ 剪定前
キンモクセイ 
キンモクセイ 剪定後

大きくなり過ぎて電線にまでかかっています。
キンモクセイは横幅もあり脚立では届きません。
中から登って頂点から枝を抜いて透かし剪定しいきます。
枝打ちとは違う剪定で小さくしました。
中に葉っぱがあると見た目もよく整います。


白樫
カシの生垣 透かし剪定前
白樫
カシの生垣 透かし剪定後

垣根、生垣のお手入れといったら刈込です。
電動バリカンや電気バリカン、大鋏を使いますが
剪定鋏や木鋏でもお手入れができます。
葉が大きい木の生垣の場合に限って有効的な剪定方法です。
利点は葉刈りをせずにお手入れができる事です。
丁寧な剪定ができる職人にしかできない剪定です。


愛知県内の剪定対応地域一覧

剪定技術はNO.2ですが一級造園技能士の庭師です。

危険!剪定できない高い木を剪定できる?尾張旭市の作業事例

「若い街、長久手市」で剪定が好きな庭師さんに頼みたくなる大人になったら

そんな剪定方法があるとは知らなかった!瀬戸市で剪定屋を選ぶなら