新型コロナウイルス感染症対策

今日は特に日差しが強く紫外線を多い天気になりました。
普段なら紫外線のケアに気を使う事があっても
最近ではコロナウイルスは紫外線に弱いようなニュースも流れています。

顔がマスク型に日焼けしているので、たまに ...

新型コロナウイルス感染症対策

お取引がある会社やお客様の皆様が新型コロナウィルス対策をしています。

せせら樹も皆様に安心してお庭のお手入れを頼んで貰えるように感染予防、事前対策を実施しています。

対策には様々な意見、考え方がありそれぞれに長 ...

ネズミ駆除

天井から動物が走っている音がするという事で調べています。

懐中電灯でないと真っ暗で何も見えないので見積りには必須道具です。

伐採対応地域

ここ最近の梅雨は空梅雨でしたが今年は長雨が続いて35度以上の日が続いています。

お客様が子供の頃は30度以上の日が年に1,2度あるかないかと教えてくれました。

日本が地球が熱帯雨林化をしているのが誰にでも分かる ...

樹勢回復

樹勢回復をしています。

土を掘っても根は切らない様にしてます。

細根は大切です。

この後にバーク堆肥や色々工程がまだありますが企業秘密です!

去年、移植したサ

剪定対応地域

人気のレッドロビンの垣根の剪定のやり方

木も生きていますので、植えてお手入れをしないと大きくなります。

剪定後の画像です。
順番に説明します。

基本は上から剪定し

蜂の駆除 蜂の巣撤去

イチゴの木を剪定しようとしたらスズメバチを発見したと依頼が来て行くと
まだ女王蜂だけで良かったです。

巣を撤去して木を透かして完成です!

剪定対応地域

松の新芽摘み 松の葉揉み4月から伸び始めた新芽が5月ぐらいになると固まります。
この時期頃に新芽摘み剪定が始まります。新芽が伸びた松

とても大きな松は時間の手間もかかりますが庭師の腕がなります。
コツコツと一本一本丁寧に ...

伐採対応地域

春日井市 伐採春日井市で伐採をしています。

大きな木がある庭も春日井市にまだ沢山見かけます。
大切にしていて大きくなった木
知らない内に大きくなった木
事情は様々ですが悩みの種になり毎日を過ごすなら一度ご相談くだ ...

蜂の駆除 蜂の巣撤去

去年のスズメバチの巣は空で安全か?木の中にスズメバチの巣

空かどうかは中を空けて見ないと分かりません。
もしかしたら越冬している女王蜂が中にいる可能性も

 0とは言い切れません。  

スズメバチの巣